忍者ブログ

みらいのこうそ 口コミ

生酵素ダイエットが人気上昇中です。吉岡美穂のTV、CMなどでバカ売れのようです。男女とも30,40歳代が多いんです。みらいのこうそ (酵素VC),吉岡美穂 酵素,みらいのこうそ 口コミ情報等 を書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

■長寿の秘訣は酵素の無駄使いを避けること■



■長寿の秘訣は酵素の無駄使いを避けること■


地球の誕生は46憶年前、微生物の発生は40億年前と言われています。海中のリン

酸とアミノ酸から微生物が  発生したされていますが、酵素は微生物が作り出し

たといわれています。

最初に発見された酵素は1832年アミラーゼという酵素です。


「人の体には限られた酵素があり、  亡くなると死を迎える」といわれ、つまり

生命の源ということができます。




テロメアが生き延びることができる可能性は、テロメラーゼという酵素であること

が分かっています。

この人の寿命を決定する要因の1つになっているテロメアを生き延びさせることの

できる「酵素」とは、どのようなものなのでしょうか?




人は60兆個の細胞から成り立っていますが、そのすべてに酵素が存在しています。

1つの細胞に 500~2500の酵素が存在しています。

この酵素の量は、1人一人異なっていて、遺伝子に組み込まれた情報で決まります。

酵素は20種類の蛋白質からできている高分子物質で、3000~5000種類あリ多くは

腸で毎日合成されているが、その量も人によって異なります。

毎日合成される蛋白質の中には、不良たんぱく質もあるが、これらは細胞の中の

リソゾームで分解されて排出されます。これが解毒です。細胞は絶えず分裂してい

るが、解毒がうまくいかないと脳からドーパミンが分泌されず、癌、アレルギー、

パーキンソン病  になる恐れがあります。



■酵素の特徴→■

■48℃以上の熱で活性を失う サプリメントが製造時に熱を使わな

いのはこのためです。

■1つの酵素は1つの働きしかしない。

■鍵と鍵の穴ように特定の所しか働かない。 

■ビタミン・ミネラルの助けを必要とする。

■加齢とともに(40才位から)減っていく。

■人が一生の間に作り出す量は限られている。






■酵素の種類→■


酵素には体内酵素(潜在酵素)と食物酵素があります。

体内酵素には消化酵素と代謝酵素があります。

消化酵素は食物の分解・吸収を行います。


でんぷんを消化する”アミラーゼ”、脂肪を消化する“リパーゼ”、蛋白質を消化

する“ペプシン“等があります。

同じく体内酵素の代謝酵素は体の新陳代謝に関わっています。



これらの体内酵素は有限で重要なものは母体からもらったものです。

つまり、一生の間に作られる量や消費量が決まっているのです。



■代謝酵素の働き→■


■100%体内で合成される。

■血流を正常に保つ。

■肥満防止する。(ベジーデル酵素液はここで有効か。)

■思考の手助けをする。

■手足を動かすことに協力する。

■腸の働きを良くし有害物質を尿や汗で排出(デトックス)する。

■免疫力を高める。

■冷えを改善する。



■食物酵素→■


■一生涯で合成される量の決まっている、有限の体内酵素を助けるのが

「食物酵素」です。



■食物酵素には次の食材があります。■


■生の食材としてー生野菜、果物、(ベジーデル酵素液はここで有効か。)    
  刺身、寿司     

■発酵食品としてー味噌、醤油、酢、酒、漬物、納豆、梅干し、チーズ




■酵素が不足するとどうなるか?→■


■基礎代謝が下がり、脂肪が燃えにくくなる、体温が下がる→肥満→メタボ→癌 

■消化、吸収、排泄、呼吸、思考、歩行等が出来なくなる。死に至る。




■酵素不足を招く現代の生活→■


■添加物・農薬・環境ホルモン は、自然界にない物です。

■ファストフード、欧米型食生活、蛋白質、脂肪の摂り過ぎで消化に時間がかかる。

■食べ過ぎ、飲み過ぎ。




■酵素不足を避けるには→■


■食べ過ぎを避ける、飲み過ぎを避ける。 

■食後は食物酵素をとって消費された体内酵素を補う。 

■体に負担になるものを成るべく食べない。 

■生の食物、発酵食品を食べる。焦げた魚などは自然界にない物質を作り癌の原因

とも言われています。



つまり、酵素の無駄使いを避け、酵素を使ったら必ず補うことを忘れないようにす

ることが、テロメアの消費を防ぐことになるのです。


一回一回の食事を大切にしましょう。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

メニュー1